↓新しいブログにお引っ越しします。
http://aozoramippi.blog.fc2.com/
今後ともよろしくお願いします。

忍者ブログ
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お試しセット来た!

有機野菜や自然食品の通販宅配サービス「大地を守る会」から、野菜のお試し7点セット980円が来ました!
玄関が暗かったのでうまく写真が撮れてないですが、段ボール箱の側面に「大地を守る会」と書いてあるのが読めると思います。
これでホントに買ったのが分かるよね。(^^ゞ
箱が結構大きくてびっくりした。
56cm×24.5cm×20cmでした。



ヤマト運輸の「冷蔵」で来ました。
多分冷蔵が必要なのは豚肉だけなんだけど、品物によっては常温保存のものも合わせて冷蔵で配送することがあるって書いてあって、なるほどと思いました。



こんな紙が入っていて、ひとつひとつの品物について、どこの誰が作ったのか、農薬を使っているかどうかなどが詳しく書いてあるので、とっても安心ですね。6種類中4種類は無農薬でした。

裏には、それぞれの野菜の特徴や調理ポイント・保存方法などが書かれていて参考になります。



今回の目玉、「原さんのりんご(ふじ)」。
ぱっと見た感想は「ちっちゃくてきれい!」
すごく整ってるって感じです。ふじってもう少しシマシマしてなかったっけ?という位、あざやかな赤が全体を覆っています。いや~、おいしそう。
早く食べてみた~い。
o(^o^)o ワクワク



で、どのくらい小さいかというと…。
紙パック側面を切ったものがあったので入れてみました。
…入るし。ヾ(@°▽°@)ノ
あら、偶然リンゴ味の清涼飲料水パックですね。

ちなみに、リンゴの重さは198gでした。



お次は豚肉150g。
これは写真では分かりづらいよねぇ。
おいしそうなピンクのいい色なんだけど。


あ、普通のスーパーとの表示の違い発見。
消費期限だけじゃなくて、加工年月日も書かれているのです。
これは消費者には嬉しいよね。
ちなみに、加工年月日は「本日発送しました」とメールが来た日です。その日に加工したものを発送してくれているのがいいですね。



白菜1/2玉。外側の葉っぱが堅く(濃い緑色に)なってないのがいいです。キャベツや白菜は外側を剥がさないといけなかったら勿体ないものね。
ちなみに957g。
日頃はたいてい1/4カットを購入するので、この大きさにちょっとびびっております。(^^ゞ



さつまいも~。小ぶりなのが3本で400gという情報でしたが、452gありました。よっ、太っ腹!
実は袋に入ってるのを見た時、その黒さに「じゃがいもか?」と思ったんですが、気を取り直して洗ってみたら手前の色になりました。ほっ。でも、土付きでそのまま送ってくれるって、鮮度が保てそうでいいですよね。




まだまだありますよ~。
小松菜は何と6本(と言うのでしょうか、根っこの数が6個)入って264g。
こっちは袋から出してみると葉っぱがすごく濃い緑で、しゃきっとしていて気持ちいいです。
不思議なのが、無農薬で育てているのに虫食いのあとなんかが全然無い!
何かいろいろ工夫してるんだろうなー。

にんじん3本はこれまたでかくて577g!
実は私前世がうさぎかと言うくらいにんじんが好きで、他のはそのまま片付けたのですがにんじんだけはどうしても味見したくなって、ちょっとかじってしまいました。あ、もちろん生のままです。
無農薬というので、昔ながらのにんじん臭さを予想していたんですが、…甘い!もう果物の代わりに食べちゃっていいくらい甘い。
これはスムージーにいいですよ~。つか、他の野菜と混ぜずににんじんオンリーで作って欲しい。
私はもう、勿体ないのでいちいち潰さないで生で齧っちゃいますが。(^^ゞ



でっかいにんじんがどのくらいの大きさか、また紙パックと比べてみました。長さ同じやし(@。@;)



最後は深谷ねぎ。だそうです。
「だそうです」ってのはですね、私多分これ見るの初めてだからなんですよ。
このあたりで「ねぎ」というと、白ねぎ系と万能ねぎ系に大別されますが、万能ねぎ系の青くて細長いねぎをよく食べるせいか、白ねぎ系も割と細くて、まあ大きくても直径2cmくらいのすらっとしたのがスーパーに並んでる訳です。
で、そのつもりで箱から出したら…何ですりこぎ?
(O.O;)(oo;)



写真では大きさが分かりづらいでしょうが(写真の腕も磨かねば…)、実際すりこぎの太さはあります。すごい。重さは645g。これは食べ甲斐がありそうです。
シンプルに鍋がいいかな?と思って説明書を見たら、「切り方で味が変わるので、目的にあった切り方を選ぶのがコツ」と書いてあって…ええっ?!どう切ればどんな味になるの?…とさらに読むと「棒状にぶつ切りにして塩を振りかけて焼くだけでもおいしい」おお、鍋よりさらにシンプル。私でもおいしくできそう。σ(^◇^;)



詳しく見てきましたけど、ひとつひとつ見ていくと本当に素材の味が楽しめそうで、どうやって食べたらおいしいかな~と今からよだれが出そうです。えへへ。
今夜の夕食は訳あって外なので(だって12月24日だもん。てへぺろ)、明日以降研究してまた記事にしたいと思います。
料理の苦手な私でもできるメニューが並ぶはず。わははヾ(@^▽^@)ノ

試してみようかな、と思った方は↓へ。
12月27日以降はたしか中身が少し変わるんじゃなかったかな?
レンコンやブロッコリーが入ってる時もあるみたいです。
お好みの野菜を狙ってポチするというのもありかも(^^ゞ

有機野菜や自然食品の通販宅配サービス「大地を守る会」
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

Author:みっぴ
ブログ開始日2008.11.3
仕事が忙しいのを言い訳にして、旦那が何も言わないのをいいことに、家の中を放りっぱなしにしていた私。
おかげで家の中は物があふれかえり、ホコリも溜まりまくり。
今度こそ!…というわけで、お片づけ日記をつけることにしました。でも、何でもたいてい三日坊主の私…続けられるかしら。

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 今度こそ!のお片付け日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]